パンフレットができました!!

閲覧頂いている皆様有難う御座います。

今回はパンフレットのお知らせです。

くるみラボのパンフレットができました!!

皆様にお伝えしたいことがありすぎて、パンフレットの中で伝えることが大変難しかったのですが…
どうしたらパンフレットで伝えられるのかとスタッフみんなで悩み、意見を出し合いながら、何度も修正を重ねながら、すべてが手作りでスタッフみんなで作成し、完成しました!!

障害の有無や通学先に関わらず、くるみラボを利用する子どもたちがみな、自分の個性や力を活かし幸せな人生を送れるようにと願っております。
そのためには就学前・学童期など各年齢及び発達段階を見極めたうえで、それぞれが本来持っている個性や力をのばす支援を行うことが不可欠です。
大人の言うことをじっと聞けることや、みんなとおなじ活動ができることだけを目標にするのではなく、子どもたちが社会生活を営む上で守らなくてはいけないルールを体験を通して学び、また状況や環境にあわせた行動をとれるよう支援を行い、将来の選択肢が増えることを目標とし、結果としていきます。

今回のパンフレットについては、「くるみラボにいってみたいなぁ」「相談してみたいなぁ」と思って頂けるものをと思って、つくりました!!

もし機会があれば、お気軽にお手に取って頂けると嬉しいです!!

・育てにくさを感じる。
・気になることがあるけど、どこへ相談したらいいかわからない。
・早期療育をしたい。
・診断がついて、不安を感じている。
・周りに困り感をわかってもらえずつらいなどの、保護者の方のご心配についてもご相談下さい。

お悩みに寄り添っていきます。

見学や、ご相談はお気軽にご連絡下さい!!